少しずつ、でもちょっと前へ
by vanivanij
カテゴリ:イベントいろいろ( 29 )
「布のしごと、銀のしごと」展 無事終わりました。
d0116183_0161624.jpg
私たちの思いのつまった四人展が無事に終了いたしました。
たくさんの方においでいただき本当にありがとうございました。

うれしかったです。
幸せでした。

私たちのためにたくさんの方があの坂道を登ってきて
くたさったこと。思い出しても胸がいっぱいになります。

ひとりでは出来ないことが四人なら出来たこと。
四人だけでは出来ないことがまわりのたくさんの人たちの
応援や支えによって出来たこと。
人と人が生み出す力ってすごいなあと思っています。

本当にお越しいただいたみなさま、
お買い上げいただいたみなさま
ありがとうございました。

ところでバタバタとしていたため写真がまったく撮れず…
撮られた方、写真求む(笑)
よろしくお願いします。

私の洋服たちは
[PR]
by vanivanij | 2009-03-23 00:27 | イベントいろいろ
「布のしごと、銀のしごと」展

この記事は当日まで一番上に表示されます。
お手数ですが新しい日記は下にスクロールしてご覧ください。



d0116183_150416.jpg


「布のしごと、銀のしごと」展 4 fuku
2009.3.20(fri)+3.21(sat) 11:00-18:00
Garally ATHLE

染めたり織ったりちくちく縫ったり。
いろんな表情の布の手仕事と
銀だけでなくアルミや銅、真鍮などの
いろんな表情の金属の手仕事展です。

四人の手から生まれたよっつの福。
手にとってくださった方にたくさんの福が訪れますように。
そんな願いをこめて四人での活動名を「4 fuku」と名づけました。
‘よんふく’と読みます。
そのよんふくでの初めての小さなお披露目会です。
春の二日間、お時間があればぜひ遊びにいらしてくださいね。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


          4fuku

fave rave 織物小物 ルームシューズ他

JUSTIMAGINE 彫金作家 シルバー、真鍮、銅アクセサリー

ucauca 草木染服(tanetane) バック、革小物他

butter milk pancakes 天然素材 服、バック、小物他

詳細
[PR]
by vanivanij | 2009-03-20 01:40 | イベントいろいろ
搬入終わりました。
ついに、いよいよ搬入の日がやってきました。
あっという間だったようなすごく長かったような不思議な気分。

思ったより時間がなく四人で一緒に作業できる機会はほとんどなくて
いったいどうなるんだろう、と思ったこともありました。

でもいざ今日初めて四人の作ってきたものを見て本当にびっくり。
一緒に相談してこうしよう、と決めたかのような共通の空気感が
そこにありました。いつの間にか四人の作るものが溶け合い
ひとつの作品が生まれ出たような。
これはたとえようもない喜びでした。

More
[PR]
by vanivanij | 2009-03-17 01:18 | イベントいろいろ
ucaucaちゃんのマルシェ
d0116183_19372876.jpg
4fukuのひとり、ucaucaちゃんがそれは素敵なマルシェ
出店するというので遊びに行くのを楽しみにしていました。

その日どうしても早起きできなかった私たち。
待ち合わせ場所に向かう途中に入ったのは
‘もう店じまいだよ~’というメール(涙)

大盛況だったそうで早々に店じまいとなったそう。
残念すぎる、、、ucaucaちゃんのお店も他の方のお店も
見たかったのに。特に残念だったのは庄司さんのガラスが
買えなかったこと。庄司さんのガラス、、、買いたかったなぁ。

四人展のDMも置かせていただいたそうで手にとっていただいた方、
ありがとうございました^^

そしてucaucaちゃんが買ってきてくれたハイジさんの
クッキー。おいしかったー!
d0116183_19323569.jpg


私はといえば
[PR]
by vanivanij | 2009-03-03 19:35 | イベントいろいろ
冬のお洋服展
d0116183_1143573.jpg


今週の日曜日、linen+roomさんで冬のお洋服展があります。
お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね。

ということで私はいままさに最後の追い込みです。
ぎりぎりまでとことんあがきます。

明日すること。

スナップボタンをつける。タグを作る。値付けをする。
ラッピングする。梱包する。

あらぁまだけっこうあるなぁ。
あとちょっとがんばります。
[PR]
by vanivanij | 2008-12-11 01:22 | イベントいろいろ
あったか小もの市
d0116183_15312147.jpg


春と夏に引き続きカフェニルソンさんで冬のあたたかい市が
開催されます。詳しくはこちらをご覧ください^^

寒い冬を楽しく暖かく過ごす素敵な小物が並びます。
今回は私は残念ながら参加できませんでしたが少しだけ
ポストカードとカレンダーを置かせていただいています。
お時間がありましたらぜひ美味しいケーキとお茶と一緒に
ゆっくり遊びにいらしてくださいませ。

カレンダーを作るにあたり
[PR]
by vanivanij | 2008-12-06 15:42 | イベントいろいろ
ちーちゃんのハンコ展
d0116183_23585771.jpg

私の消しハンの師匠であるちーちゃんのハンコ展が開催されます。
詳しくはこちら。私のテキトー消しハンと違いこの方の消しハン、
本当に美しい!どうしてこんなきれいなラインで彫れるのかしら、
とこのフラガールをながめため息ばかりです。
ワークショップもあるみたいだし私もこの週末を楽しみにしています♪
お時間のある方はぜひ遊びにいってみてくださいね。

さてすっかりご無沙汰しておりました。
[PR]
by vanivanij | 2008-10-24 00:18 | イベントいろいろ
tanetane店のお知らせ
d0116183_045786.jpg


かわいいかわいい妹分ふたりが鎌倉でかわいくて小さなお店を開いています。
ucaucaちゃんは草木で信じられないほどきれな色を生み出し、
mayuちゃんはその手の中から信じられないほど精巧でそれで愛らしい
シルバーのアクセサリーを生み出します。

その二人の期間限定のお店です、わくわくしないわけありません^^
かわいいバッグやお洋服、革の小物、シルバーのアクセサリーが
並んでるみたいです。私も行くのを楽しみにしています♪

お時間がありましたらぜひ遊びにいってみてくださいね。


tanetane店2008.9.5(fri)~9.8(mon)
am10:00~pm18:00

場所は鎌倉駅徒歩1分
東口を出て左に進み、
交番の前を通り過ぎ、
とうきゅうやファミリーマートの通りの突き当たりに
丸七商店街入り口があります。
その中のモモサワ花屋さんの向井側、
レンタルスペース「ミッキー」です。
[PR]
by vanivanij | 2008-09-06 00:06 | イベントいろいろ
無事に終了いたしました♪
d0116183_22142819.jpg


カフェニルソンさんでの「ナツのたびじたく」が無事に終了いたしました。
今年一番という猛暑のなかたくさんの方に足を運んでいただき本当に
ありがとうございました!

前回も来ていただいた方がたくさんいらして本当にうれしかったです。
日ごろなかなか会えない友人も来てくれたりしてニルソンさんのおいしい
スィーツと共におしゃべりが出来て楽しかったり。

いつも早め早めに準備しようと思っていながら結局今回もぎりぎり、
綱渡り状態でした。もっとこうしたらよかった、こんなのも作ったら
よかった、もっと作れたかも、といつも後悔はついてまわりますが
その思いも大事にしていきたいと思っています。

互いにがんばれ、がんばろうね、と励ましあってきた仲間にも感謝感謝です。
次回はウールや毛糸が恋しくなるような季節に出来たらいいな、と思っています。
[PR]
by vanivanij | 2008-07-14 22:27 | イベントいろいろ
予告「夏の旅じたく」
イベント終了までこの記事がtopになります。

d0116183_0332245.jpg


詳細はこちらをご覧ください。
[PR]
by vanivanij | 2008-07-13 01:01 | イベントいろいろ


カテゴリ
全体
日常着を縫うこと
bag
つぶやき
ナチュラルな暮らし
パンを焼く日々
おでかけ
横浜おさんぽ
うつわや雑貨
季節を楽しむ
本が好き
お江戸さんぽ
ちいさなたび
映画好きなもので
何より布が好き
イベントいろいろ
日々のこと
手仕事いろいろ
カメラのはなし
お茶のお稽古
草木染め
奈良たび
ソウルたび
未分類

以前の記事
2011年 07月
2011年 06月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

フォロー中のブログ
鎌倉と古道具のツレヅレ-...
faire de la ...
a little tas...
本日の、のんし。
ぶたのちょきんばこ
創作ノート
ほんわか堂
sisi lou&coo...
カフェ日記
クラルスの横浜・元町中華...
Linen+room
trifolium
From the cli...
横浜本牧カフェ・ニルソン
petit-beurre
JUST IMAGINE
ぶたのちょきんばこ 2nd
よんふくノート
travel memo

お気に入り

最新のトラックバック
海と山と友達と。
from 横浜☆ちー散歩

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧